News
2018.03.07

墨ぐらんぷり、垂井ひろし作品の展示

墨アーチスト・イラストレーター、垂井ひろしさんの作品展示が決定しました。

3月18日に開催される「3・18 今宮純クロストーク・ミーティングLIVE」の会場では、垂井ひろしさんの原画作品が展示されます。

最新テクノロジーの結晶ともいえるレーシングカーの世界を、日本古来の画材である「墨」と「和紙」を用いて、墨画の技法を取入れた独特なタッチでモータースポーツの生の醍醐味を表現する垂井ひろしさん。彼の迫力ある原画を間近に堪能してください!!

垂井ひろしさんが使う鈴鹿墨は、もちろんF1日本GPの聖地、鈴鹿サーキットと同じ三重県鈴鹿市が発祥。江戸時代から高級な墨として重宝され、発色がよく、上品で深みのあるのが特長の伝統的工芸品です。鈴鹿サーキットとコラボレーションした商品も販売されていますが、モータースポーツ・エンスージアストでもある垂井ひろしさんは、その鈴鹿墨に惚れ込み、躍動感ある作品を多数制作されています。

当日は垂井ひろしさんも来場され、高精細な複製画も即売。その場でサインをお入れしてお渡しいたします。

さて、どんな作品が会場に持ち込まれるのでしょうか? それは当日のお楽しみということで。

※上記内容は予定です。展示される原画作品も現在、選定中です。あらかじめご了承ください。

3・18 今宮純クロストーク・ミーティングLIVE の詳細へ